箱根の山で



毎年、8月の最終週末は箱根のブルーグラスフェスティバルに参加します。
今年もThe Blueside of Lonesomeで演奏。さらに、fidlleに永田くんをお迎えして。学生プレイヤーはアメリカでもたくさんいますが、彼もピカ一でありました!
1曲やっていく間に情報を上手く取り入れて、曲が終わるまでにそのバンドらしさとか、言葉で言えない何かを吸収しているように感じた。技術的に上手い人は、感覚がいいのだな。
その後のジャムでも、場の雰囲気、その場の人達の顔を見ながら演奏楽しむ事。
食べたり、飲んだり、笑ったり。

フェスはステージで味わえない、年齢も越えての愉快な交流もあり、来年もまた楽しみ!

主催者の皆さん、お疲れ様でした!

愛あるツアー!



機動戦士ガンダム”サンダーボルト” 今年はシリーズ2が映画公開されますが、1から引き続き2人とも参加しています。
思えば、昨年のスタジオリハーサルで初めて会って、その日に意気投合!以来、仕事もプライベートも結構ディープにお付き合い。笑

ステージは愛ちゃんのオリジナルあり、お互いに影響を受けてきた音楽、さらにはガンダムの挿入歌も?!

時にポップで時にメロー。ジャズもカントリーも平岡アレンジが加わり、等身大の私達らしいライブです。世の中の騒がしい毎日から、肩の力抜いて是非ご一緒に。
その後もビッグニュースがありそうな、、2人とも今からワクワク!
私、2017年最後のツアー。


日吉、二宮、名古屋、大阪、神戸!
どこかで皆さんと!

11.3(FRI) 日吉 “Wonder Wall Yokohama”
https://www.wonderwall-yokohama.jp/

11.5(SUN) 二宮 “ICHI-CAFE”
http://one-cafe.com/

11.6(MON) 名古屋 “Mr.Kenny’s”
https://www.mrkennys.com/

11.7(TUE) 大阪 “ROYAL HORSE”

http://www.royal-horse.jp/

11.8(WED) 神戸 “CORAZON”
https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28006326/top_amp/


お待ちしています❤︎❤︎

9月9日、ユニオンチャーチコンサート!





来月9月9日(土) 軽井沢ユニオンチャーチにて、毎年恒例になりましたThe Blueside of Lonesomeのコンサートが開催されます!
軽井沢の歴史ある教会。そこでのブルーグラスは都会のライブハウスで聴くそれとはまた違って、教会に響くアコースティックサウンドを存分に堪能していただけると思います。
今回も軽井沢在住の畑中ご夫妻のご厚意により、お問い合わせ先など畑中さんの電話番号が記されておりますが、私の手元にもすでにチケット届いております。フライヤーと一緒に送らせて頂きますので、チケット枚数とご住所をFacebookのメッセージから、もしくは私のメールに是非ご連絡くださいませ^_^
とても素敵な教会です。

皆さん遊びにいらしてください!
9月9日、覚えやすいでしょ。笑

8月31日 下北沢空飛ぶこぶたやへ!


“HOT SPICE” 
久しぶりのライブ!

夏の終わりに皆さんと音楽で楽しみたい。笑いたい。ちょっと切なくなりたい。いや、会いたいんだ!
アットホームでご飯の美味しいお店、下北沢は『空飛ぶこぶたや』でお待ちしています❤︎
ご予約はお店でも私でも!是非!!
8月31日(木)

下北沢 空飛ぶこぶたや

Hot Spice

坂本愛江(vocal)

八木橋恒治(guitar)

服部将典(uplight bass)

黄啓傑(trumpet)
OPEN 18:00 

START 19:30

CHARGE 2,500
http://www.kobuta.diet/

『機動戦士ガンダム サンダーボルトBANDIT FLOWER』

11月18日(土)より全国15館にて2週間限定で劇場上映される『機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER』の全世界同時公開トレーラー! 
音楽は前作同様、菊地成孔氏。わお、やっぱカッコいい!!

今回も挿入歌を歌わせていただきました。市川愛ちゃん、 吉田沙良ちゃんと三人で歌ってる曲もあり、彼女達の曲も最高です^_^ もちろんストーリーも!!
このトレーラーで歌ってる曲 “Dreaming Girl In Me”

もうすでに懐かしいな…
皆さん、映像も音楽も大迫力の映画館で是非ご覧ください!

https://youtu.be/BpBcPMTE1W8

7/11(火) Compass Records 訪問:))


Alison Brownの知的で優しい人柄が大好き^_^

やっぱり音楽もビジネスも、出来る女性って違う。アドバイスが的確かつ、いくつもあるって、、、さすが。
ナッシュビル、何回目だろう?やっといろいろ動き出した。いや、まだか?でも自分の頭の中では、次のアルバムに向けて、雲ってたものがキレてきたかも。今後の活動に向けても、たくさんいいお話しを聞けた。自分の中で消化して前進するのみ。 
スタジオをみると、やっぱりワクワクする。

7/10(月) Station Inn 

もうNashville 4日目なんだ。

時間過ぎるのがはやい、、
月曜日のNashville。私はあっちに行くより、こっちに行くのが好きなんです。笑

7/8(土) Salsa partyからの!


Nashville2日目

Kathyが誘ってくれたSalsa partyは素敵な人達ばかり、素晴らしい出会いに感謝!

サルサダンス、、出来なかったけど、楽しく教えてもらえた^_^

Kathy,Susie,Gailと来週も会えそうで嬉しい!
その後にNashville Palaceにいるよ、と教えてくれたChuck Meadとバンドのみんなに会いに。熊本Country Goldでご一緒した以来、楽しい再会!歌っていきなよと誘ってくれてありがとう! また日本で会いたいな。

7/7(金) Nashville到着!

 



Nashvilleに到着!

何かを期待せず、自分の為に使う時間を大切にしたい旅。いつもとはまた違うものにしたい。
友達が財産だと思う素敵な初日。見慣れてきたはずの景色も新鮮に^_^

大切な仲間


Re:Utanohi @BYG
BYGのステージ、客席のあちこちで、山本隆太の名前が飛び交った。

みんなで隆ちゃんの曲を演奏した。

隆ちゃんがつないでくれた出会いに改めて感謝した一日。
ありがとう。
またRe:Utanohiで会おうね。