8/15(月)は渋谷BYG!!!


8月15日(月) 渋谷BYGhttp://www.byg.co.jp/access/index_access.html
大好評につき、またまた渋谷BYGにてライブをします!!笑
世間は夏休み真っ盛りってことに気がついたので、わたくし達もお祭り気分でのぞみたいと思います。といっても、田舎のアメリカンな雰囲気にゆったりしていただけると確信していますので、一杯飲みながらもよし、お友達とフラりってのもよし、もちろんしっかり音楽を楽しんでくださるもよしヾ(◍’౪`◍)ノ゙

渋谷仲間の方々は今回も強制的な感じでよろしくお願いしますw
今回はガンダム繋がりの可愛いシンガーが遊びに来てくれたり、もしかしてギタリストのあの方とか、、、あるかも!!  
私の音楽、大好きなバンドメンバーとともに演奏できる喜び。

是非遊びに来てくださいね〜♪♪

Yoshie’s Old Hot Spices

坂本愛江(vocal)

八木橋恒治(guitar)

服部将典(uplight dass)

黄啓傑(trumpet)

手島宏夢(fiddle,mandolin)

OPEN17:30 START19:30 CHARGE2500

東京都渋谷区道玄坂2-19-14

TEL:03-3461-8574
ちなみにフライヤーはThe Blueside of Lonesome バンジョープライヤー早川さん作。ありがと〜(´◡͐`)☆

少しだけ。

母は広島出身。
夏休みは寝坊してもあまり怒られないし、ラジオ体操行って帰ってきてゴロゴロしたっていい。だけど、この日、8月6日はいつも母に起こされた。テレビから聞こえる鐘の音で朝8:15”黙祷”をしてきた。母はきちんと身支度をすませていたけど、私と妹はいつも布団の上に正座をして、それをした。その頃は小さくて、黙祷の本当の意味がわからなかった。

私が小学生の時に大好きだった祖母が亡くなって、平和記念公園の原爆死没者名簿に名前が残されたあたりから、この黙祷も理解してきたと思う。母が会うこともなかった兄、8月6日に消えた命にも。
人前で歌うようになってから、自分の普段の生活やライブの告知をどんな時も同じようにしてきた。今までも8月6日は変わらず同じような投稿をしたりホームページを更新してきたけど、今日は少し。
不公平な世の中でも、自分を囲む世界はとても恵まれていると感じている。平和だと、日々、切にそれを願って生活はしないけれど、その逆は毎日それを願って一生を送る。

平和を願って戦争をするという人間の矛盾が、今も世界でずっと続いていて、ゆっくり静かにそれが近づいてきているような気がして。どうしたらいいのかな。
私達の世代に出来ること。必ずあるはず。
もう一度、心の中で黙祷した。

Gundam Thunderbolt レコ発記念ライブ@BLUE NOTE TOKYO 



”機動戦士ガンダム サンダーボルト”な一週間でありました。昨年のレコーディングからはじまり、BLUE NOTE TOKYO でのサントラ発売記念ライブまでアッという間に過ぎてしまいました。6月23日は1部2部共に300人以上とキャパを軽く超えて総数650人近くとのこと。素晴らしいアーティストが菊地成孔さんのプロデュースの元に集まり、個性あるパフォーマンスを繰り広げながらも機動戦士ガンダムサンダーボルトとしっかり結びついていて、感動しかありませんでした。この才能溢れるメンバーの一員であれたことに、ガンダム世代の自分としては誇らしくもあり、しっかり同窓会で宣伝しようと心に誓いました(´◡͐`)

今日はガンダムファンに混ざり、新宿ピカデリーにてスクリーンの映像と音楽をしっかり堪能。今の時代にも共通するストーリーにも感じるものがあり、続編を期待しつつ映画館をあとにしました。アナログ盤もカッコよくて!!劇場公開は7月8日までの2週間限定、皆さんどうぞご覧ください。
楽しみはこれからも続く予感がする。

http://anime.eiga.com/news/102811/

西宮フォートワースジャンボリー!


西宮フォートワースジャンボリー
皆さまありがとうございました!!

関西愛江応援団の方々の熱い声援には、いつも本当に感謝しております♡ヾ(◍’౪`◍)ノ゙♡もっとゆっくり皆さんと会いたかったのですが、なかなか出来ずにすみませんでした(*>ω<*)

地元から、名古屋から、東京から、全国各地からいらした初めてお会いした方々までフォートワースジャンボリーを、そしてThe Blueside of Lonesomeを楽しんでいただけたのではないでしょうか!
主催の福原さん、スタッフの皆さん、全ての関係者の皆様方、お世話になりました、お疲れさまでした!!ありがとうございました!
珍道中、いろいろありましたが、わたし達もなかなか会えない関西の仲間達とワイワイ楽しませていただきました〜♪もっと写真を撮りたかったけど、、また行きます!!

    ————————–

7月9日(土) 京都ナッシュビル *坂本愛江カントリー
8月20日(土) 名古屋アルマジロ *The Blueside of Lonesome 
8月21日(日) 浜松 ビスケットタイム *The Blueside of Lonesome 
9月10日(土) 西宮フォートワース *坂本愛江カントリー

ライブつづき。


昨晩は曙橋BACK IN TOWNにて、The Blueside of Lonesomeのライブ!いつもの常連さんから、いつもいらっしゃらないような若くてキレイな女性まで、皆さんと楽しい夜となりました!!早川さんの小話、冴えてたなー。演奏ももちろん。笑

客席を見渡して、こちらが笑顔になりました!皆さんありがとうございました(´◡͐`)♡
次回の曙橋BACK IN TOWNは11月4日(金)に決定いたしました。こちらもまたよろしくお願いします〜♪

機動戦士ガンダム サンダーボルト サントラ発売!


私も参加させていただきました『機動戦士ガンダム サンダーボルト』サウンドトラック、本日発売になります!

菊地成孔さんが全編書き下ろしたジャズとガンダムの世界が素晴らしいのです。6月25日(土)から全国15館、2週間限定イベントとして上映される『機動戦士ガンダム サンダーボルト 』も楽しみ。全4話はネット配信で観たのですが、劇場で自分の歌が流れるという夢が叶う瞬間を体感しにいきます。いい年して夢とか恥ずかしいけど泣くと思います。笑

本当、素敵な曲を歌わせてもらったから。

劇場公開エンディングをボーナス・トラックとして収録の全17曲、最高です。

【収録曲】

01 サンダーボルト・メインテーマ用

02 戦闘中(激戦状態)用

03 SE 1 1950年代擬似(フル・アコースティック)

04 戦闘開始用

05 戦闘配置用

06 出撃用

07 SE 2 2050年代擬似(フル・エレクトリック)

08 白い部屋

09 あなたのお相手

10 イエスのガール

11 女の子に戻るとき

12 年寄りになれば

13 ただ泣くだけ

14 月のカクテル

15 ただ二人だけ

16 あたしのカントリー・ソング

Bonus Track RONALD REAGAN OTHER SIDE / dCprG
私は

11 女の子に戻るとき

16 あたしのカントリー ソング

そして市川愛さんの「あなたのお相手」というキュートでポップな曲のコーラスで参加。   
来週6月23日(木)は”BLUE NOTE TOKYO”でサントラ発売記念ライブが開催されます。こちらはお席まだあるのかな?是非‼︎
劇場で、サントラで、BLUE NOTE

で!お楽しみあれ!
サンダーボルト サントラ視聴

やっぱりお父さんに似てる。笑


実家で昔の私の写真を見ながら、ゲラゲラ笑いました(๑>◡<๑) 
「はい笑って♪」っていわれたけど、アイスクリームが口に入ってて笑えないやつ発見。

もう一つは、初めてのダンスパーティー(あ、盆踊りです)。幼稚園の時の。本当は違う男の子と踊りたかったけど、恥かしくて言えなかった、、、なつかしいなー。

知らない誰かさん。


「 おかえりなさい。」
落とした携帯を、渋谷警察署までお迎えにいきました。キレイなままでよかった(´◡͐`)♪

知らない誰かが拾ってくれて、わざわざ届けてくれたなんてありがたい。
知ってる人に不本意な扱いをされたり、知らない人に優しくされたり。 
世の中はうたの世界と一緒だったりするんだね。

池袋での夜!


池袋の西口公園から夏のカントリーがスタートします!

今年も『愛と誠』でこのイベントを締めくくり‼︎バンドの皆さんも久しぶりだったし楽しかった。

ありがとうございました〜(*^_^*)

数年前、New Orleansで入ったお店が池袋にできたけど、その雰囲気はなく、、。でもなんでも全然オッケー、地元だから。笑
今日から西貝さん工房『夢弦堂』ギターを使用!12フレットだし、なんとも可愛いのです!え?弾きましたヾ(◍’౪`◍)ノ゙

6月3日、高円寺。


先日はYoshie’s Old Hot Spices 3回目、高円寺traghettoへ。

控えめなスパイスと思いきや、新たなスパイスが効いて、またいつもと違ったライブ感を味わっていただけたかなと思います。遊びに来てくれた私のお気に入りシンガー美保ちゃん、いやー、いつもながら美保ちゃんの歌とカズーは最高!みんなよく知ってるけど私はお初だったダイちゃん、キレのある素敵なベースありがとうございました!
自分のバンドながら、毎回自分も楽しい。お客さんとの距離も近いお店は、それだけで会話も弾みました。
昨夜も皆さん、ありがとうございました!次回のYoshie’s Old Hot Spicesは8月15日(月)、渋谷BYG。

よろしくお願いします!
我慢出来ず食べたラーメン、めちゃ美味かった(*^o^*)